2013年3月 1日 (金)

ひさしぶりすぎて・・・

いや~前回の更新が9月って

こんなに間が空いた事なかったんじゃないかと・・・wobbly

正月の挨拶もままならず

大変失礼いたしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

昨年4月に住み家houseを引越し、

11月に両親も入居し

今年1月にはハニーに第2子virgoが誕生し

ただ今7人家族で暮らしております。

家にいる母とハニーは料理が苦手の為(`ε´)

帰宅してからあたしとハニーダンナと食事の支度の補助をしヽ( )`ε´( )ノ

あがしが1歳になったベビー1(ベビワン)virgoと一緒に風呂に入り

ベビワンvirgoには両親(ひ~ば~ちゃんとひ~じ~ちゃん)と寝てもらい

ハニーとハニーダンナには

生まれたてのベビー2(ベビツー)virgoのお世話。

夜中もフェ~フェ~と泣き声がやまず(≧ヘ≦)

ワサワサした毎日を過ごしております。

もうやだ~( ゚皿゚)キーッ!!

っと久しぶりに映画館に行ってまいりました。

レ・ミゼラブル

2

仕事終わりに劇場へ

8時以降は1200円になるんだけど

終わったのは11時半過ぎ

急がないと終電だ~run

映画の感想はというと・・・

まぁ皆様ご存知のとおり、

救われない方々が沢山いらっしゃるわけで

見終わった後のすっきり爽快感はございませんweep

しかしさすがにアカデミー録音賞とっただけのことはありますよ

俳優さんの息遣い

今にも息が吹きかかってくるのじゃないかと思ったくらいshine

皆さんの歌声も素晴らしかったheart04

オーケストラもGOOD!

まぁミュージカルだからね

ここが肝心要だもんねw

アン・ハサウェイ

すっごく、すっごく良かった。

テレビCMで「魂の歌声」って言ってるけど

本当だよ

そしてあの歌がこの映画の全てでもあると思った。

うちの会社の女の子が2回見に行ったって言ってたけど

あたしにはその体力がないわw

サントラ買いたいな

次はオズを見るぞ!!

2012年9月 3日 (月)

プロメテウスみてきたよ

Photo_2 

人類の起源は?!

CMでは古代遺跡に隠された暗号なんつって

あたしとしては興味深々shine

そして・・・・

え~ここからはネタバレ注意です

人類の起源は冒頭にあっさりと終わり

この映画ってエイリアンのサイドストーリーではないですかsweat01

エイリアン好きのあたしとしては楽しめたけどさ

調査に行った女性博士virgoなんか

おなかに寄生snailされたのに、

自分で自動手術機hairsalonにのっかって、

えらくでっかいエイリアンの子供引っ張り出して

おっきな傷口ホッチキスみたいのでバシッ!バシッ!て止めただけなのに

そのあとのアクションかなりはげしい

おっかしいだろ

いっくら麻酔したっていったって

あんなに動けるもんじゃないし

動いたら傷あいちゃうよempty

つうか、妊娠中の娘にはあまりよろしくない映像でしたな

本人ケロッeyeとしてたけど

そうそう、

ビショップみたいのでてきてさエイリアンに出てくる極めて人間に近くできたロボット)

また頭とれちゃってしゃべってたhappy02

もうこの辺から笑ってきちゃって

始めはニュルニュルした蛇のお化けみたいだったエイリアン

あの皆さん良く知る手足のあるエイリアンになって出てきて終わるんだけど

ここでは完全に笑ってしまった

これって人間の起源じゃなくて

エイリアンの起源じゃないか!!

ひや~笑った笑った

かなり楽しめましたよ

人類の歴史について、ダーウィンの進化論のようなものをお求めの方はご注意ください

2012年8月27日 (月)

この暑さの中・・・

昨日はお祭に行ってきました

まだ神輿が辞められません

けど、1日は体力的に厳しいので午後からの参加bleah

チョビット神輿に入っただけで

動悸が激しくなっちゃって

やっぱりダメダなdown

猛暑のなかは心臓にかなり負担がきますね

とはいっても

お祭は9月中頃まで続きます。

ラストスパートだ!good

2012年8月23日 (木)

暑いですね

もう、暑い!しか言葉がでてこない( ̄Д ̄;;

house引越しもとりあえず終わり、

部屋の片付けもほぼ終わり、

今度は両親の引越しを待つばかりとなりました。

別に待ってはいないか・・・

ただ、来年の1月にまたchick赤ん坊が生まれる予定で

それまでには引越し終わらせたい。

あぁぁあああcrying

孫が2人になりますよ

トシゴですよ

なんだか肩にズッシリきますね。責任感・・・

早く涼しくなぁれtyphoon

2012年3月 9日 (金)

久しぶりに・・・

自分の部屋なのに、久しぶりにのぞいたら

まだ、正月のままtyphoon

のぞいてくださってる方々には大変もうしわけございませんcoldsweats01

さて、近々お引越しをすることになりましたshine

ブログのお引越しではなく、

住み家houseです

たまたまいろんなことが重なり、縁があって

house中古住宅を買うこととなり

あたしと、あたしの両親と娘の家族の3世帯

いや、virgo孫合わせると4世帯が一緒に住むという

そら恐ろしいはこびとなりました。

きっとあたしは一人部屋に引きこもって生きていくのでしょう・・・weep

でも、まぁ年寄りの顔色もみれるし、

virgo孫の成長もみれるし

良いこともあるもんね

そんなとこで、仕事も繁忙期にさしかかろうってのに

帰宅してから物の整理、ダンボール詰め

いろんな段取りでグラグラですdown

四畳半の畳部屋の家具をあっちこっち引きずりながら

ダンボール積むスペースを作る毎日

いっぱい食べてriceball頑張らねば

お引越しは4月中旬の予定でございます

2012年1月 6日 (金)

あけましておめでとうございます

昨年はありがとうございました。

ことしも何かとご助言、励ましをいただきたく

皆様のお力をお貸しいただければ幸いです。

何卒宜しくお願いいたしますfuji

新年早々、お願いで申し訳ございません。

でも、ここでしかお話できないことあったりするもんです。

なのでゆっくりですがお付き合いくださいませ。

さて、年末年始皆様どのようにお過ごしでしたか?

我が家は近所の実家に親戚が集まりbottle飲みまくり。

毎年のことだけど、2日は二日酔いshock

毎年後悔から始まります。

3日はベビーchickのお宮参りでハニー旦那家族も含めご挨拶。

1日毎に成長がみられるベビーchickに釘付けです。

近所にいてくれるのはとってもありがたいことですね。

もしかしたら、うちの両親と、ハニー一家とあたしの3世帯が

一緒に住むようになるかもしれません。

うまくいったらほんとにうれしいなぁ・・・

かなり良い物件がふっと沸いて出てきて、

タイミングもあるし

ただ今皆で審議中・・・

残念ながらダーリンの具合が良くないので

それ次第かな・・・

なにはともあれ、

なるようにしかならん!!

前を向いて進むしかないのだ!!

さぁ、また1年頑張りますぞ!!

2011年12月20日 (火)

突然ですが・・・

最近自宅のPCにはめっきり興味を示さなくなり、

ただのテレビ録画機になってしまっています。

やっとこさ年賀状を作り終えましたけど、

会社でずっとPCに向かってるかなぁgawkdown

突然ですが

娘のハニーに赤ちゃんが生まれました

12月4日に無事女の子virgoです。

21歳でお母さん。あたしゃ43歳でおばあちゃんですよcrying

結婚して、近所に住んでるので

週末はよく一緒にご飯bottle食べます。

しばらく一人で過ごしていたクリスマスイブdown

今年はハニーベビーハニー旦那と4人で過ごすことになりました

なにかと大変だけど、楽しいことが増えてよかった

あと・・・・

ずっと病気のダーリンは今も入院中

こっちがよくなりゃ、あっちが悪いdown

なんて、ちっとも退院できませんtyphoon

遠い大分県の病院なので、もう2年くらい会ってないんじゃないかな・・・

でも毎日連絡とって・・・

ベビーの写真送ったら泣いてた・・・weep

早く会えるようにshine体力回復してほしいな

そもそも12月4日は生まれる予定日で

前日の3日はダーリンの手術の日だったし、

おまけに会社の忘年会wine

そんな場合じゃないだろ!状態だったけど

あたしが焦っても仕方ないもんね

しっかし、電話がピロピロ♪いう度ドキドキしてたよ。

まぁとにかく全て無事でございます。

ちょっと早いではありますが、

更新は今年最後になります。

また来年、宜しくお付き合いくださいませ。

皆様にとってより良い年になりますようお祈り申し上げます。

2011年11月14日 (月)

三銃士みてきました

Photo

面白かった

これぞエンターテイメントshine

ミラ・ジョボビッチの魅力がたっぷり出てて良かったよぉheart04

三銃士とダルタニヤンの4人について

あまり良く知らなかったんだけどcoldsweats01

この映画movieで次回作が楽しみになったなぁ

なんともテンポのよいお話でドンドン進んでいくしup

会話も面白いしupup

Photo_2

あたし的にキーファー・サザーランドの三銃士が大好きだったから

どうかなぁなんて思ってたけど

これはこれでかなり楽しめました

2011年10月28日 (金)

猿の惑星創世記みたよ

この映画movieすごいねthunder

チンパンジーがCGだってことは当然わかってんだけどさ

しっかしすごいeyeshine

何もしゃべらなくでも感情表現、十分すぎるほどわかる

森で静かに暮らしたいんだろうな・・・down

Photo

あたし、この映画みてつくづく思ったよ

延命治療はしたくないって

新薬hospitalを作る為、きっと今も実際に実験はされてんだろうな

なんて思ったら、やっぱし神の領域には逆らっちゃいけないんじゃないかね

ただね、自分のことはそう思うけど

家族に何かあったときはやっぱしなんとか良い方向にって思っちゃうんだけどさ

むずかしいよね・・・

迫力満点だったし、老いていくせつなさだったり、

とても見ごたえのある映画でしたgoodshine

どうやって猿の惑星になっちゃうかもわかるし

次回作も楽しみhappy01

2011年9月24日 (土)

向島のお祭

墨田区向島のお祭へ行ってきました

またまた暑い日でしたねぇ

残暑きびしすぎsad

今年は

東北がんばれ!

Photo_2

というテーマでいつものルートではなく5ヶ町会連合で

スカイツリーのうんと近くへ行きました

Photo_6

太鼓も出ました

Photo

3

近すぎて写真に納まりません。

スカイツリーをメインにすると、大事な神輿がどこ?eyeってことに・・・

上と下別にとってみましたsweat01

頭の中で想像して見てくださいbleah

業平橋駅付近で人だかり。

あれ何?どちら様?

Photo_3

ソラカラちゃんっていうんだって

周りが騒がしいので聞き取れなかった仲間が

ソバガラちゃん?

ソ・ラ・カ・ラ!!

ソバガラって枕かよっ!

まぁ、常にこんなくだらないことをゲラゲラ楽しく話ながら

そして神輿にくっついてダラダラ歩き、

たまにシャキッと担ぎますhappy01

さて、連合が終わり、町会に帰ってきました。

この神社はみめぐり神社と呼びます。

Photo_4

コマイヌさんの隣に見覚えのあるライオン

実は池袋の三越入り口にいたライオンさんです。

三廻神社で静かに余生を送っています。

Photo_5

来年は牛嶋神社の大祭だそうなので、

とっても楽しみです

«大好きな浅草へ